SSブログ

ハヤトンもう2さい [ハヤトン2才]

更新ついでにもうひとつ・・・

4月22日、ハヤトン無事2才のお誕生日を迎えることができました!

P1010739.jpg

髪の毛もだいぶ生えそろってきました。
いまだに写真のポーズはウルトラマン。

当日の22日に、両方のじじばばをお招きして、お誕生日パーティーをしました。

プレゼントは、やまぎわのじじからはディズニー映画カーズにでてくるマック。
主人公マックイーンをはこぶトレーラーです。
お兄ちゃんが最近またカーズのミニカー達で遊び出したので、ハヤトンも一緒にあそんでます。
そんなことでこのプレゼントが選ばれました。
さっそくお兄ちゃんが思いっきり遊んでました。

かねだのじじばばからはお洋服。

父さん母さんからはきかんしゃトーマスの転車台(キラキラトーマス付き)

おもちゃはもういらない!!と思いつつ、喜ぶ顔が見たくてつい買ってしまうバカ親・・・


ケーキは手作りです♪

P1010731.jpg

アンパンマンちょこを作りました!
小麦色に日焼けしたアンパンマンですが・・・
前日の買い出しで、ダイソーに行ってカラーのチョコペンを買おうと思っていたのに売りきれなのか置いてない!
2件行って置いてなかったので、しょうがないから、チョコスプレー(?)っていうのかな?アイスとかチョコとかのトッピングにする、カラフルな細かいチョコが混じっているやつ、それを買って、なんと!!色分けした・・・
すんごく大変な作業だったので、半分は父さんにやってもらった・・・

P1010740.jpg

2才になったハヤトンは・・・

おしゃべりが上手
聞き取れないところもあるけど、ほぼ会話になります。
「これ、はーとの」「にーちゃん、おむかえ?」「あっぱー(父さんのこと)は?しごと?」
「はーと、アンパンマン、ほしーの」などなど・・・

昼寝は1回
もっと寝てほしい・・・

カレー大好き
牛乳大好き

靴、服など、少し選り好みするようになった。
「はーと、アンパンマンくつした、いーの!」とか・・・
お兄ちゃんはそんなことまったく言わなかったのに。

そしてなんと、トイレでおしっこできるようになった!
ハヤトンはやーい!!
もちろんまだまだ初期段階ですが、トイレでおしっこがでるのがすごい~~
頻繁に誘うようにすれば、半日くらいは普通のパンツで過ごせます♪
今年の夏にはおむつ卒業できるかな!?


書き出すと、何を書いたらよいのか分からなくなっちゃうけど、
もっと書いておきたいことはたくさんあるはずなのに。


ぶじ2才になってくれてありがとう。






タグ:2才
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

成長・・・いまさら突発性発疹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。