SSブログ

もう1才になりました [ハヤトン1才]

ハヤトン、昨日1才のお誕生日を迎えました。
育児日記が書けなかったこと、書けなかったこと・・・
暇なようで忙しい二人息子の育児。
働くママはすごいなぁ・・・私にはできません。
もう少し育児と家事に専念させてね。

日曜日に思い立って早めのお誕生日会をしました。
実家のじじ・ばばをお招きして。

二人目はかわいそうなもので、ユータンのときは山盛りだったお誕生日プレゼントもこれだけ。

1.jpg

アンパンマンのラッパひとつ。
でも実家のじじからはバギーを買ってもらいました。
(ハヤトンはうれしくないよね・・・)
実家のばばからはケーキを買ったもらったし。
(急に思い立ったので不二家ですませたけどね)

二世帯同居のじじばばからはおこづかいをいただいたけど、まだ何を買ってあげようか思いつきません。
ユータンのおさがりですべてが間に合ってしまうのですもの。
まだ分からないし・・・いいよね!ごめんね、ハヤトン!

さらに二人目は離乳食も超適当なので、育児本などによれば「あげてはいけません!」といわれるものも、あげてます・・・ごめんなさい。
だからケーキもあげました。

3.jpg
カトチャンぺ、みたいになってますけど。
でもハヤトンはあまり食べなかったなぁ。ユータンはバクバク食べてたけど。


で、お誕生日当日もお祝いしたいな~~って思ったので、これまた急遽思い立って、実家に行ってお祝いしました。

いとこ達にも一緒に祝ってもらいました~~

今回のケーキはホットケーキで。
旗をつけて、お誕生日らしくごまかしました。

2.jpg

4.jpg


身長◆72.2センチ
体重◆9380グラム

ほぼ平均的に成長してくれてます。身長はちょっと小さめだけど。

自分でたっちして、3歩くらいは足がでるようになりました。もっと早く歩くかと思ってたんだけどね。

麦茶や飲むものを飲むと「あーーーーー!!!」って大げさにいいます。
じょうず~~っていうと手をぱちぱち。
ぐるぐるどかんも踊ります。
言葉は「まんま!!」おなかが空いたり、人が食べているのをみると言うので、意味がわかって言っていると思います。
バイバイ、おいでおいでもできるようになりました。
離乳食が始まるまでの便秘もすっかりなくなりました。
ご飯もよく食べてくれます。
ただおっぱいはまだまだ離れそうにありません・・・(おかあちゃんビールのみてぇなぁ)
夜はまだまだ3・4回起きます・・・
1才半くらいまでには終りにしたいなぁ。

ユータンに比べるとお母ちゃんファン度が高いのか、おっかけをしてくれます。
二人きりの時はだいたいそばにまとわりついててあまり家事がはかどりませんが、それもほんとに今だけだからね。

寝返りして、お座りして、はいはいして、たっちして、あんよして・・・
普通に成長してくれていることが、ほんとにありがたく感じます。
これからもすくすく成長しておかあちゃんとおとうちゃんを楽しませてね。
でもそんなに早く大きくならなくてもいいからね~




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

舞鶴のゴル号

おぉ!ハヤトン、1歳おめでとう!!
笑顔がかわいいっ!

更新に間が空こうとも、
プレゼントがユータンと比べて少なくても
(あまりの違いに思わず笑っちゃったよ)
しょうがない、しょうがない。
愛する想いは変わらないものね。

私からしたら働くママも2人の子育てするママも
尊敬しちゃいます。

今はなかなか会えないけど
お互い、温かく子供を見守っていきたいね。
by 舞鶴のゴル号 (2010-04-28 23:32) 

nao

>舞鶴(笑)
おぉ~~~!
コメントどうもありがとう!!!
ブログ見てくれててありがとう~~
パソコン開けなくて、レスもぜんぜん遅くてごめんね・・・
子連れで会うチャンスがあったらいいのにね。
会いたいなぁ
by nao (2010-05-11 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

7ヶ月ムシムシバババ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。