SSブログ

ハヤトンの記事は少ない [ハヤトン1才]

ハヤトンは1歳4カ月・・・
ちょっとユータンの記事を読み返していたらなんだか覚えてないことばかり。
この貴重なかわいい時期、瞬間的に過ぎ去ってしまうから、やっぱりちょっとくらい忙しくてもカメラやビデオを回して、ブログも書いて記録していきたいなぁ。


ハヤトン、歯は、5本目が見えてきました。

言葉は、まんま!(まだ水も「まんま!」判断するのが難しい)
ぶーぶー、わんわん、ポンポン(ボールのこと)、ぱんぱん(パンのこと)
(はっきりは言えないけど)はい、どーぞ!
どこかに乗りたいとき、「のんの!」
最近はっきり聞こえるのは「アンパンマン!」
あと「ライダー」っていうことも。
仮面ライダーが「ライダー」。
ウルトラマンも「ライダー」。
バルタン星人も「ライダー」。

歩くのが早くなってきました。
早く歩きすぎると前につんのめるけど。

高いところからジャンプしようとします。非常に危ない。お兄ちゃんのまねするんだよね・・・

椅子によじ登るのが好き。

車で遊ぶのが好きで、チョロQを走らせるのがとても上手!

「おれ、参上!」って言うとポーズを決める。

テレビを見ながらCMとかのセリフを繰り返す。
富士パン本仕込みのミッフィーバッグのCMで、女の子が「イェーイ!」
ハヤトンも「エーーイ」

「レディ~~」って言うと、ハヤトン「ドーーン」

今日は家のポメの小屋の前に座って、壊れたプラスチックのコップを犬に差し出して、
「ワンワン、もむ?(飲む?)あーーーっ!(飲んだ後のあーっ!)」



しばらく記事を書いていなかったので母乳のことも・・・
母乳は1歳2ヶ月で、私の妊娠が発覚した日にやめました。
わりとあっさり・・・兄弟だね。ユータンもあっさりしてた。



8月に入ってしばらく気管支炎で小児科に通院してました・・・
鼻水がでて、様子をみていたら、咳をしだして、熱がでてあわてて小児科に。
胸が喘息みたいな音がしていて、気管支炎だといわれました。
友達に話したら、友達の子は気管支炎から肺炎になって入院したから気をつけて!って言われてびびりました。

ユータンは薬大好きだったのですが、ハヤトンは嫌いみたいで、ヨーグルトとかにまぜても敏感に吐き出します。
どうしたらいいものかと友達に相談して、薬の飲ませ方を教わりました。
粉を少量の水でペースト状にして、上あごに塗って水で流す方法。
簡単に飲んでくれました!でも歯が多かったら噛まれてつらいかも・・・

で、ゆーっくり回復してくれて、なんとか通院終了。
風邪はほんとバカにできないなぁ、と思いました。


写真も・・・ここのところ撮ってないなぁ。
二人連れて出かけるとなかなかカメラを構えることもできなくて・・・
撮らないと!!


とりあえず更新!





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

きよ

わかるわかる~。
私もアカリのときはいろいろ日記書いてたのに、最近はずっとサボってる。
成長記録、たくさん残していきたいんだけどな~。

ハヤトン、たくさんおしゃべりするようになったね♪
ホント、子供の成長は早いね!
by きよ (2010-09-10 15:08) 

nao

>きよちゃん
あいかわらずコメント遅くてごめん!
やっぱり二人いるとなんだかんだで忙しく、自分の時間ができるとゆっくりしたくなっちゃうんだよね・・・
日が空いちゃうとまた書けなくなったりして・・・
記録しておきたいよね!
by nao (2010-09-25 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。