SSブログ

かめさんゲット [ユータン4才から]

2.jpg

ユータンがスイミングで初の昇級をはたしました!
今までのやどかり20級からかめさん19級へ。

昇級のためには
・顔つけ3秒
・バタ足で5メートル(ヘルパーをつけて)
ができるようにならないといけません。

水遊びが大好きなユータンは、顔つけはずっとまえからへっちゃらで合格だったのですが、バタ足がどうも下手くそで・・・
っていうか遊んでしまってバタ足になってない状況がかなり長い間続いていました。

前回のテストでも「テスト」を理解してなくて、水に浮かんでくるくるまわったりしちゃってたので、
プールに連れてって父さんにコーチしてもらいました。
そうするとなんとか前に進むように[グッド(上向き矢印)]

あとはスイミングの時にちゃんとできるようになれば!

ユータン、プールの後は今まで必ずアイスを買って食べていましたが、

「がんばってるところを見せてくれないとアイスは買いません」作戦を決行[あせあせ(飛び散る汗)]

前回のスイミングの時に、遊んでいる様子を見ると、ガラス越しにダメだしをしてみました。
私のバッテンマークに気付くと、がんばってバタ足で泳ぐように[るんるん]

で、今回のテストも行きの車の中で、「がんばれ、がんばれ」と言い聞かせて挑みました。

でも受かるとはあまり思ってなかったのですが・・・
思っていたよりずーーーっと上手にバタ足をこなし、
顔つけもまったく問題なくこなし、みごと合格~~~~~[ぴかぴか(新しい)]


かめさんバッジをもらってきたユータンを更衣室で出迎えると、満面の笑顔でした。

言い聞かせるとがんばるものだな~~と、感動しました[ハートたち(複数ハート)]
たとえアイスのためであろうとも・・・(笑)



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

きよ

ユータン、昇級おめでとう!
よく頑張ったね~。
級に名前がついてるんだね。かわいい♪
たとえアイスのためであろうと頑張ってくれると嬉しいよね。
うちも今度の月曜日が進級テストだ~。
by きよ (2009-10-24 13:16) 

nao

>きよちゃん
「がんばって」ってお願いして、がんばれるようになったんだな~って。
感慨深いよね。
アカリちゃんもテストがんばれ~~~
by nao (2009-10-27 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

父さん誕生日もう6ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。