SSブログ

計画分娩 [妊娠・出産]

次男の計画分娩の予定が立ちました!

21日火曜日です~~

今日から37週で検診だったのですが、子宮口が3センチくらい開いていて、
赤ちゃんも推定2800グラムくらいなので、もういつ産まれてもいいでしょう、とのことで。
分娩予約してきちゃいました。

今回は無痛分娩希望で、麻酔のことなどを助産師さんから説明されました。
すごく緊張してきちゃった・・・

また、10ヶ月に入ったので乳房のマッサージしてね、って。
助産師さんにつままれたんですけど・・・痛い!!
痛いよ!!こんなこと自分でできない~~[たらーっ(汗)]

あ~、思い出すなぁ。ユータンの時の授乳恐怖症・・・

あと1週間、お風呂でがんばってマッサージしてみます・・・はぁ~


・・・っていうか、1週間もたない可能性もあるけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 6

たるたる

いよいよだね。

ワクワク?どきどき?

無事、二人目に会えるように祈っています!
by たるたる (2009-04-16 08:31) 

nao

>たるたるちゃん
いよいよです・・・
まさにワクワクどきどき両方~~
とりあえず計画の日までもつのかが目下の心配(笑)。
by nao (2009-04-16 22:49) 

クリ

21日か〜楽しみだね♪
naoちゃんどこの産院に行ってるの?
無痛をやってるってことは塩塚さん?
私は並木にしようかと思ってたけど、無痛やってないって聞いたし、
前回のこともあったりで、次はどこにいこうか悩んでます。(まだできてないんだけどさ)
また教えてね。

by クリ (2009-04-17 07:29) 

クリ

一回書いたのに、消えちゃった。
だぶってコメントしてたらごめんね。

21日か〜楽しみだね♪
産院は塩塚さん?
私は二人目どうしようか悩んでるよ。並木さんは前回のことがあったり、無痛やってないって聞いたりで、ちょっとどうしようかなーと。
また教えてね。

元気な赤ちゃんに会えますように!
by クリ (2009-04-17 07:32) 

きよ

きゃ~、いよいよだね!
なんか私もドキドキしてきたよ~。
今回は無痛なんだね。
元気な赤ちゃんが生まれてくるのを祈ってます!

乳房マッサージね~。
エリが生まれる前にしっかりやらなかったせいか、いざ飲ませるときに硬くて全然吸ってくれなかったんだ。
痛いけど頑張ってね~!
by きよ (2009-04-17 11:24) 

nao

コメントへのレスがすごく遅くなってすみません・・・

>クリちゃん
私は塩塚さんだったんだよ。
やっぱり無痛ができるところで選んだよ~

>きよちゃん
おっぱいやっぱり痛いよね~
マッサージも痛いけど、生まれてから吸われるのはもっと痛い!
by nao (2009-06-15 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。