SSブログ

ユータン6歳に! [ユータン6才から]

昨日6月3日、ユータンは6歳の誕生日を迎えました[ぴかぴか(新しい)]

誕生日当日で、実家一同、こちらのじじばばみ~んなでお祝いしていただきました。

今回のお誕生日プレゼント、実家の弟夫婦からはウルトラマンのソフビ人形。(ユータンリクエスト)
今になってもウルトラマン・・・まさか去年と同じものをリクエストするとは思わなかった・・・
ウルトラマンコスモスが2体と怪獣エレキング。
まぁ、ハヤトンも使うからいいか。

そして両方のじじばばからいただいたのは、ポケモンタイピングDS!

P1010808.jpg

これは今品切れ状態で、父さんがほんとにあちこち、トイザらス、ヨーカドー等有名どころはもちろん、電気屋さんや、マニアックな中古ゲーム屋さんなど探して探して、手に入れた品です。
私も「しつこいな・・・」と思うほど一生懸命さがしてくれました。(私はすぐあきらめるタイプ)
父さんに感謝してね、ユータン。

そして、ユータンのケーキ、母さんがんばったよ!
チョコだけで3時間かかったよ。

P1010804.jpg

ポケモンたちの完成度はいままでのケーキの中で一番高い!
ケーキのスポンジもクックパッドを見てレシピを変更して、わりとしっとり焼けました[黒ハート]
でもちょっと甘かったな・・・
理想のケーキへの道のりは遠い~~

P1010812.JPG

しめはスイカ!(2年前くらいにもスイカのしめがあったなぁ・・・)
子供達、ケーキ完食したのにスイカもバクバク食べてたよ[たらーっ(汗)]

P1010818.jpg

P1010821.jpg
ハヤトンはケーキ残してました・・・甘いものあんまり好きじゃないんだよね。
きっと酒飲むよ、この人は。


ご飯を食べているとき、じゅんちゃんの歯が抜けた話になって、(ユータンはまだ抜けてない)ユータンが「じゅんちゃんの歯見せて~~」とじゅんちゃんの永久歯を見せてもらったときのコメント、

「どいて、どいて~みたいな感じ」

に爆笑[わーい(嬉しい顔)]

永久歯が生えてくるとなかなか歯並びがうまくいかない子が多いと思いますが、じゅんちゃんもまさにその感じで、それを表現してものです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
すごい表現力。思い出すたび笑ってしまう。



赤ちゃんのときはお肉たっぷりの体もすっかり細くなって、お兄ちゃんらしくなって。
私がハヤトンを叱ってハヤトンが泣いていると優しくなだめてくれたり。
母さんの知らないうちにどんどんいろんなことを覚えてたり。
もう6年?まだ6年?って感じだけど。
とりあえず1年1年、健康にここまで大きくなってくれたことに、神様と周りのみなさんに感謝しないとね[るんるん]

お誕生日おめでとう、ユータン。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ユータン一人寝|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。