SSブログ

ぱわわぷ体操が好き [ユータン2才から]

ユータンはおかあさんといっしょ の「ぱわわぷ体操」がお気に入りのようです。

おかあさんといっしょの歌のDVDの付録画像みたいので、
ぱわわぷ体操のくわしいやり方を、お兄さんが説明してくれているのを見てから、
すっかりファンになったのか、わりと上手にできるようになりました。

8.jpg

ぱわわぷ体操が始まると、ユータンは腕まくりします。
最初はなんのことかさっぱり分からなかったけれど、
理由は、ぱわわぷ体操のよしお兄さんが半そでで踊っているから(笑)。
かならず腕まくり。
「母しゃんもやって!」と誘われることも…
(寒いからやだ、って断るけど)

説明DVDのセリフも覚えていて、

「足をちょんと出して~~」

「ぎゅっとにぎって~~」

とか説明を加えながら踊っていることもあって、
初めて目撃した時にはかなり笑えました。

「2~!」
6.jpg

「ぐー!」
5.jpg

「ちょき!」
7.jpg


ダンスのセンス、あるんじゃないかな~?

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 6

ちー

ユータン最高♪
半袖腕まくりしてセリフいいながら踊るユータン想像して思わず笑った!
ダンスセンスもあるけど、ユーモアのセンスは間違いなくバッチリある!!

by ちー (2008-03-06 09:26) 

あー

今日もバッチリみせてもらったけど、ぱわわぷもぼよよんも、かなりマスターしてるよね☆
ユータンかわいいなぁ!
ほんと、子供ってこまかいとこよくみてるよねー!!
将来は体操のお兄さんかな!!

by あー (2008-03-06 15:41) 

nao

>ちーちゃん
ありがとう!
ちーちゃんにそういってもらえると心強いよ!(笑)
腕まくりして、ひじがでてるのを確認してるんだよね。
笑っちゃうよね!

>あーちゃん
そうなんだよ。けっこう細かく踊るんだよね。
これが見知らぬ人前でできたら劇団入りだよね。
将来・・・もうちょっと大物になってほしいね!(笑)
by nao (2008-03-07 17:26) 

ちゃりちゃり

『おかあさといっしょ』を見る機会がすっかりなくなってしまいました。。。この体操は、知りませんでした。

ユータンは腕をクロスしたり頭を下げたり・・・複雑そうな動きをしてますね、すごい運動量?
こういう体操って何でこんなに子供の心をつかむのかと、いつも感心しちゃいます。
by ちゃりちゃり (2008-03-07 19:09) 

きよ

この前も鏡にうつる姿を見ながら踊ってたよね~♪
ユータンすごい!
将来が楽しみだわ~。
by きよ (2008-03-08 17:14) 

nao

>ちゃりちゃり
こまかいところまでよく観察してるんだよね!
運動量もすごいとおもうよ・・・
たしかに体操を考える人もすごいよね~

>きよちゃん
家でもガラスにうつった自分の姿を確認しながら
踊るんだよ~。
夜デパートのガラスの前で踊っている
ダンサーみたいじゃん!(笑)
by nao (2008-03-15 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。