SSブログ

よんよんとまんまん [ユータン1才から]

ユータンのお気に入りです。

「よんよん」は「ぼよよん行進曲」。
NHK「おかあさんといっしょ」でやる曲です。
確か去年の4月の曲だったと思うんだけど、
私がとても気に入って、一緒に歌って踊ってた。

この間久しぶりに番組で流れたときに、
とってもうれしそうに体を動かしているので、
携帯で着メロをダウンロードして聞かせたら、
「よんよん、よんよん」と言って要求するようになった。
それを見たお父ちゃんはユータンに「ぼよよん行進曲」を見せてあげたくて、
(正確に言うと、「ぼよよん行進曲」を見ているユータンを見たくて)
最近発売された↓を購入。(再びパチスロ戦利金で)

NHKおかあさんといっしょ 最新ソングブック やるきまんまんマンとウーマン

NHKおかあさんといっしょ 最新ソングブック やるきまんまんマンとウーマン

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2007/04/18
  • メディア: DVD

ユータンはとても喜んで、「よんよん、よんよん」と連発。
最後の部分は、
「よんよ~~ん、いぇいいぇいいぇ~~い(×2)」
と歌って、ポーズも決めれるようになった。

さすがにそればかりリピートしているのもなんなので、
他の曲も聴いていると、以前からちょっと気に入っていた
「やるきマンマンマンとウーマン」
これが「まんまん」と要求されるようになった。

最近はテレビをつけるとこの2曲のハードリピートです・・・。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 6

ルミ

私も「ぼよよん行進曲」好き(笑) 作ったの中西圭三じゃなかった?(笑)
友達にCDコピってもらったから、たまにぃ聞くけどいい歌だよね。TVでは最近めったにやらないから寂しいわ(><) うちの凌くんも、何もいわないけど、好きみたいだわ♪
by ルミ (2007-04-28 15:23) 

ちゃりちゃり

おかあさんといっしょは、
しばらく見ていないので最近の歌はわかりませんが、
いないいないばぁの
ぐるぐるどかんなら、完璧です(笑)

そういえば、私も姪っ子に着メロを何度もリピートさせられた覚えが・・・
by ちゃりちゃり (2007-04-28 20:27) 

nao

>ルミさん
そう!中西圭三。
いい歌だよね~。好きな子供多いだろうね!

>ちゃりちゃり
ぐるぐるドカンね!
姪っ子甥っ子につきあわされたのね~(笑)
ユータンはかなり上手に踊れるようになったけど
最近はもう飽きているらしい(生意気な!)
by nao (2007-04-29 14:57) 

リカ

うちも「おかあさんといっしょ」大好き!
一時ファミリーコンサートを何度も見たいとリピートされたことも・・・
良くみてて、ちゃーんと覚えているんだよね。
最近うちも歌の1部を口ずさむようになり、
続きを一緒に歌ってあげると大喜びするよ。
おもしろいよね!
さすがにリピート三昧はまいるけど・・・(汗)
by リカ (2007-04-29 21:05) 

matsuko

私も最近、教育番組にかなり詳しくなってきました!!
息子に見せてるんですが、いまいち本人はなんだかわかってなくて
私ばっかり曲を覚えちゃってます。
さすがに、朝と夕方。。。1日2回聞けば覚えますよね(○´ω`○)
by matsuko (2007-04-29 22:57) 

nao

>リカちゃん
やっぱり歌うようになってきた!?
一緒だね、最近きゅうに歌うようになったんだ。
楽しいよね~。そして歌ってるところや踊ってるところを
見ててほしいんだよね(笑)
今日車ででかけてたんだけど、やっぱりDVDずーっとリピートしてたよ…

>matsukoさん
そうだよね、まだ1歳前だもんね。
でもその頃分かってないと思いながらでも
しつこく歌ったり踊ったりしてると、
何ヵ月後かに急に同じ事をやりだしたりして、面白いよ!
「あれは無駄じゃじゃなったな!」って実感する(笑)
歌、覚えるよね。
流行のJ-POPは歌えないけど、おかあさんといっしょ系なら
カラオケで歌える…ハモれるかもしれない(笑)
by nao (2007-04-30 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。